洗顔って大切だな…と思うとき

オルビスのクレンジングリキッドを使い始めて、6、7年経ちます。

それ以外の商品を以後使ったことがありません。それくらい、この商品に関しては信頼して使っています。

以前は、皮膚科に通うほど、ひどいニキビに悩まされていました。

化粧品も無添加で自然のものを使っていたにも関わらず、次々出来るニキビで、よく心が沈んだものです。

今は化粧品の殆どをオルビスシリーズにそろえて使っていますが、基礎化粧品もとても良いです。

その代表的な商品がクレンジングリキッドだと思います。

オイルを使っていないそうですが、あの透明のヌルヌル感は一体どこから来るのでしょうか?お風呂で使っても、手がどんなに濡れていても、何も問題ありません。

スルスルとメイクが落ちる快感、洗い落とした後のすっきり感があります。

クレンジングの後には、クリアシリーズの洗顔フォームを思い切り泡立てて、丁寧に洗います。

今も時々ニキビが出ることがありますが、その時は洗顔に手を抜いたときだな、というのが何となく分かります。

<化粧品はしっかり落としましょうね♪>でも書きましたがほんと日頃のケアってとても大切なんですよね。

きちんと丁寧に洗えば、ニキビを防ぐことが出来ます。

オルビスを買い続けていると、注文個数に応じて、化粧品サンプルをもらえるのも嬉しいことの一つです。

いつもサンプルで頂くのは、クレンジングリキッド。

旅行、実家への帰省、プール前の洗顔などで、メイク落としが必要な時に、いつも使用しているクレンジングリキッドのサンプル小袋があるととても便利です。

あと、ボトルを買い替えなくても、詰め替え用があるのも、エコに貢献している感じでとても好きです。

これからもずっと使うことになると思います。

カテゴリー: 美肌 | コメントは受け付けていません。

角栓を落とすより美白!って人は使ってみてくださいね

私が主に使っているクレンジングは、ソフティモホワイトスーパーメイク落としシートです。

以前はオイルタイプのクレンジングを使っていたのですが、オイル特有のべっとり感といちいち水で洗い流さなければならない所が不便たと思って、拭き取る系のクレンジングに切り替えました。

クレンジングすると言っても私の場合メイクはそんなに付けていなくて、むしろ余分な角質や油分の拭き取りをメインに使っています。

このソフティモホワイトスーパーメイク落としシートの売り文句に、残存メラニンも拭き取ると書いてあるので、クレンジングしながら美白も出来る点が気に入っています。

現に、日焼け後の黒くなった肌の腕や脚にもこのシートを使っていますが、黒ずんで見にくくなった箇所が段々薄くなってきています。

そして何よりお手軽で、サイズもコンパクト仕様なので持ち運びも可能です。

ただやはり、オイルタイプのクレンジングに特徴的な、毛穴の汚れも角栓も落ちると言う謳い文句には乗れません。

残存メラニンは落とすけど、角栓は落とさないって感じは否めません。

なので、普段の洗顔を強化してその時点で角栓や余計な皮脂は落とす様にしています。

とりあえずは、美白を追求する方にはお勧めです。

残存メラニンを美白ローションやパック無しでも落とせる機能としては高いメイク落としシートだと思います。

使用感は拭いた後でもすぐサラっとして、べたつきなどが無いのですぐに顔をサッパリしたい場合は、このメイク落としシートが欠かせません。

カテゴリー: 趣味 | コメントは受け付けていません。

こちらも短時間でできるオススメクレンジングです♪

マンダムの「ビフェスタ うる落ち水クレンジングローション ブライトアップ」を使いはじめました。

いつもはミルクタイプのクレンジングを使っているのですが、塗って、馴染ませて、洗い流して、ダブル洗顔をして・・・というステップが、疲れて帰ってきた時などは面倒に感じることがあります。

サっとメイクを落としたいときに、もっと手軽に使えるクレンジングはないかと思い、こちらの「うる落ち水クレンジングローション」を買い足しました。

お値段も700円程度とお安いし、口コミサイトで評判がよかったので、ためしに使ってみるか、ぐらいの気持ちで購入したのですが、これが思いのほか優秀でした。

オイルを含まない水ベースのクレンジングですので、ベタベタしないし、ダブル洗顔も不要です。

最初は、オイルフリーで本当に落ちるの?と半信半疑でしたが、実際に使ってみると問題なく、ちゃんとすっきりメイクが落ちます。それでいて、拭き取った後のお肌が乾燥することもなく、つっぱったりもしません。

これは良い物を見つけた!というのが正直な感想です!

ただ拭き取りタイプのため、当たり前ですがコットンをどんどん消費してしまうので、買い置きしておかなくてはいけないですね。

使う時は、クレンジングローションをたっぷりとコットンに含ませて、こすらないように優しく滑らせるようにしています。

クレンジングでお肌に余計な刺激を与えないように、気を付けています。

お肌のためには、メイクをきちんとオフすることが大事だそうですので、クレンジングはしっかり行うように、普段から心がけています。

この商品は手軽に使えるので、疲れていてもパパっとクレンジングができて、重宝しています。

カテゴリー: 趣味 | コメントは受け付けていません。

忙しい時、疲れている時のクレンジングはこれです♪

「コーセーコスモポート ソフティモ ホワイト 薬用クレンジングウォッシュ」を約3年使用しています。

最近はリキッドやオイルベースのクレンジングが主流のようですが、私はあまりアイメイク等の落ちにくいメイクをしないので、オイルベースじゃなくてもいいかな、と思って、泡立てて使用するタイプのクレンジングを使用してます。

それと、オイルやリキッドベースの製品は、出始めた頃に試したことがありますが、あまり洗えている感じがしなかったのと、必要以上に肌をこすっているような気がして、定着しませんでした。

なので、泡立てるタイプのクレンジングで、できれば洗顔も一度で済むものを使用したいと思って、こちらの製品を使用しています。

こちらの製品は、泡がきめ細かくてしっとりしているので、肌に泡が密着して、肌をこすらずにメイク汚れがしっかり落とせている感じがします。

洗顔後の肌のツッパリ感もほとんどありません。

そして、価格も非常にお手頃です。

基礎化粧品はオルビスを使用しています。

オルビスでは洗顔兼用のクレンジングを出していないので、こちらの製品を使用しているということもありますが、基礎化粧品との相性も特に問題ありません。

クレンジングの際は、メイクが浮きやすくなる効果を期待して、できるだけ肌を温めて毛穴が開いた状態にするよう心がけています。

普段は入浴時にクレンジングするので、湯船に入った後、浴室内の蒸気で顔が十分に温まった状態でクレンジングしています。

もう一点、この製品の難点でもありますが、泡切れがあまり良くないので、髪の生え際や顔の周りに洗顔料の落とし残しがないよう、しっかり洗い流すことに気をつけています。

流しやすさを考えたら、リキッドベースも魅力ですし、どんどん品質も良くなってきていると思うので、切り替えることも検討しています。

ですが、ズボラなので「一度でクレンジング&洗顔」は必須です。

カテゴリー: 美肌 | コメントは受け付けていません。